(俺の感覚だと)多人数PvPの新作が9割ぐらい基本無料なんだけど、ここまで皆して基本無料にするってことは、今の時代に多人数でPvPするのを有料で出すのはマジでリスキーってことなのかな?
かと思いきやバトルフィールドやレインボーシックスシージみたいに有料PvPで成功してるタイトルも結構あるんだよね。
じゃあ大手だけが使える特別な戦術なのかというと、調べてみると数が少ないだけで無名企業が多人数の新作を強気な値段で売り出していることもちょくちょくあるわけ。
まあ、それで成功してるゲーム全然みかけねえんだけど。
結局どうなの?
今の時代はやっぱ基本的には基本無料にしておいて、よっぽど自信がある場合だけ有料で売る感じなの?
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