2024-09-21

anond:20240921105737

できてる「つもり」だと普通に首やからなあ

リモート問題しょうもないとこだとそういう奴隷監視なんだろうけど

それより下の教育とかチームビルディングができないとこなんだよね

今までできているチームですでに実力もモチベーションもあるメンバーならなんの問題もないけど

そうとばかりは全然限らないからね

  • 都心へ高速で移動できるものがあれば分散すると思うよ 関東集中は防げないけど

    • リモートワークすればええんや 技術的に可能なのはもうわかったのに なんで定着せんのや

      • サボって沖縄からリモートする奴とかいるから 1日の作業ゼロで過ごす人間とかもXでバズってたし

        • 酒カスエンジニアだから二日酔いで1日寝てるときもあるけど土日にやる時もあるし外部のやつの10倍は結果出してるからなあ 職種にもよると思うけど真面目にというか単にパソコンかち...

          • こういう自分が仕事で来てるつもりのアホが大量発生したからあかんのやろなあ

            • できてる「つもり」だと普通に首やからなあ リモートの問題はしょうもないとこだとそういう奴隷の監視なんだろうけど それより下の教育とかチームビルディングができないとこなんだ...

            • 平日勤務していないログと土日に遠隔でシステムにアクセスしてるログが残ってるのにそれを許容する会社やべえ。ログ監視すらできないガバガバ企業だともっとやべえ。

          • 10倍生産性を出してても8.5人分くらい他人の生産力を下げてるからパッとせんのやろなあ

            • まあGAFAの同じレベルのエンジニアに比べると年収半分だからパッとしないのは事実だが チームに俺ともう一人しかデベロッパーいないから8.5人分下げるのは論理的に不可能だな

              • 2人しかいないなら1倍しか生産性出せてなくてもクビにならないと思うぞ

                • まあそれでもリストラになったことはあるけどね チームごと首はどうにもならん インドの外注とかあるのであっちのチームより俺の給料が高けりゃ首になるよ

                • まあそれでもリストラになったことはあるけどね チームごと首はどうにもならん インドの外注とかあるのであっちのチームより俺の給料が高けりゃ首になるよ

            • そもそもバレてないしな 仕事は終わってるしチャットは返すので

        • サボり自慢してるアホどもをあれだけ見たら そりゃあリモートワーク禁止って言いたくもなるわな

        • それで仕事が回ってるならそれでええやん 会社は仕事が回る 従業員は楽できる みんなハッピーや

    • リニアやな

    • リニアやな

    • ストロー効果知らない人だw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん