2024-09-20

もしかして30超えて求人に応募するのって邪道だったのか?

30超えて転職活動してたけどマヂで書類面接通らなんだ

っていう話を勉強会で知り合った奴にしたら即入社することになった

応募してた会社より良い会社なので若干引いてる

一体俺の苦労は何だったのか

しょうもないし興味も無いけど職務経歴に書いたら箔が付きそうなプロジェクトに入ろうとヘコヘコしたりしたのは完全に無駄だったな

パソコンタカタしてても我々はデータではなく人間でありますから真面目に働いて集まりに出て酒を飲んで人に優しくありなさいということ

  • 30超えて転職活動してたけどマヂで書類面接通らなんだ 現代のアラサー世代で「マヂ」とか言うことある???

  • 38で今年転職したけど 書類選考はほとんど全部通ったな エージェントが通過率10%だからいっぱい出せっていうからだしたのに ほぼ通って面接多すぎになったわ

    • ほとんど通ったはすげえわ立派な経歴なのだろう 俺もエージェントに言われるがまま書類出したけどなんか入りたくもないし誰でも書類通りそうなとこしか通らんかった

  • ITエンジニアだと察するが現在の市場環境とその年齢で書類が通らないのはよっぽどクソ書類だったとしか思えんぞ おそらくマジでフォーマットちゃんと埋めてないとか小学生の作文レ...

    • 書類通らないは盛りました エージェントが勝手に大量に書類出して大量に通過したけど入る気になるようなところはきっちり落とされてた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん