2024-09-19

味の評価って難しいよな。だって味覚は人それぞれだから

忖度なしの食レポとか、ジョブチューンの有名店シェフ辛口評価とか見ててもさ、俺が美味いと思うものdisられたりしててよく分かんねえんだよ。だから味の評価なんて当てになんねえよな。

俺がそのことに気づいたのは学生時代抹茶お菓子を食べた時だった。草の味にしか思えなくて「固めた草」「うさちゃんのエサ」「ペレットの味」とか言って馬鹿にしてたんだけど、抹茶好きの同級生は「そうかな?」とか言ってムシャムシャ食ってる。

その時俺は、俺の味覚のみで食べ物の味を評価することの愚かさを思い知ったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん