2024-09-18

anond:20240918203504

したくない。

孤独病院に通いにくいとか家が借りにくいとかセーフティが薄いとか、そうした事象への対策としての結婚に興味がないとは言わないが、それはつまるところ俺が苦しみたくない以外の理由ではない。

どちらかと言えば、それを懸念しなくていいなら他人と同居していたくはない。

ただでさえ嫌いな自分のことが嫌いになりそうだし、逆に言えば別にその段階に至ろうと相手に興味を持てると思えない。

性欲すら向かないのに彼女が居たほうがいいと思って彼女を作って、自分攻撃性にげんなりしてから、俺という人間世間体以外の理由他人と付き合えないことをよく理解した。

記事への反応 -
  • するつもりがない。 できたとして、継続して関係を構築する能力がないから。 以前知人から婚活してみればいいんじゃないか、と色々熱弁されたことがあり、俺がしない理由に「異性...

    • 「増田が」結婚したいかしたくないかよ、結局は。 相手に対して不誠実とか考える必要ない。 相手に対して不誠実を働くことを増田が耐えられないならしないほうがいい。 それだけよ...

      • したくない。 孤独で病院に通いにくいとか家が借りにくいとかセーフティが薄いとか、そうした事象への対策としての結婚に興味がないとは言わないが、それはつまるところ俺が苦しみ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん