2024-09-12

希死念慮

「どんなに苦しくても死ぬほどのことじゃない」ってよく言うけど、実感としては「どんなに楽しくても生き続けるほどのことじゃない」なんだよな

生きる価値を見いだせないというか、まあ家族には申し訳ない気持ちはあるけど所詮他人だしなぁと思ってしま

それよりはここらへんで死んどいたほうがトータルで見たら得だよなって気持ちが強い

しかもこれ今の思いつきじゃなくて定期的に何十回も考えてきたことだから本心に近い部分だと思うし、そろそろ実行してもいいよね?って思う

まあ自分は生き汚い口だけ野郎から、今回も何もしないままかもしれないけど、頑張れば死ね環境にいるんだからそろそろ動きたい

  • 死にたい、と悩むのは どうにもならないこのクソみたいな人生の中で!せめて死ぐらいは自分の力で選びたいという、 自己効力感の欠如と自分への決断欲求の現れだからな 人生がクソ...

    • 何も無くて死が唯一の希望の人から死すら取り上げるのは酷よな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん