2024-09-06

anond:20240906170521

あるある

水晶エメラルドオイル処理がデフォルトだし、ルビーとかサファイアは加熱処理済が一般的というやつだね。

逆にそういうのをやってなくてしかも美しい石というのもあるにはあるが、我が月給の3倍注ぎ込んでも手が届かないようなお値段がついているw

それに比べればお値段的には多少の加工は折り込み済みと思って買ってるよ。何なら普通に合成石も買ったしw

人類の叡智はすごいねあんなにきれいな石を合成で生み出せるとは。ぶっちゃけ宝石個性求めないなら合成石が一番良い選択な気がする。(比較的)安価だし、安定して美しいし。

記事への反応 -
  • 熱処理して発色を変えるとか オイル染み込ませて割れを見えなくするとかもあるよ

    • あるある。 水晶やエメラルドはオイル処理がデフォルトだし、ルビーとかサファイアは加熱処理済が一般的というやつだね。 逆にそういうのをやってなくてしかも美しい石というのもあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん