2024-08-30

たこ焼きって特殊すぎないか

ワイ、ちょっと考えたんやけど、たこ焼きって特殊すぎん?

まず、鉄板普通の平らじゃない。丸い穴がいっぱい開いた特殊仕様

普通鉄板といえば平たくて広げるもんやないの?

でも、たこ焼きはそんな常識ぶち壊して、鉄板に丸い穴を開けるやつがおるってわけや。

そんで、それを使って小さい球体の食べもん作るんやから、もうこれだけで普通ちゃうわ。

ほんで、たこ焼きをひっくり返す道具もまた謎やで。

針みたいなもんでカチカチ突いて、器用にクルッとひっくり返すんや。

これまた普通調理器具やないやん。

さらに、中身や。なんでタコやねん?

タコて!

普通たこなんか海の底でぬるぬるしてるやつやん。

それを食いもんに詰める発想が、もう普通人間の考えることちゃうなと。

からワイはもうたこ焼き食べへんねん。特殊から。ホンマは食べたいけど、我慢してんねん。

まあ話はこれでおしまいや。

オチもない話に付き合ってくれてありがとな。飴ちゃんあげるから許してな。

  • ワイはタコ焼きの中にタコじゃなくて肉入れたほうが美味いと思うやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん