2024-08-28

息子が夏休みの宿題がまだ終わってないと泣きついてきた

ほんとに!?とびっくりして尋ねると息子は項垂れるように頷き、だからあれほど早めにやっておくようにと言ったのに…といまさら言っても後の祭りで、

どのぐらいやってあるのか聞くと、ほとんど手つかずだと言う。

それを聞いてマジか…ってなって、もう猫の手も借りたいなぁ…と思っていたらいいアイデアを思い付く。

忙しい時には猫の手を借りよう。

そう言って我が家猫さんを見ると、クーラー庇護のもと、ソファで横になってぐっすり眠ってる。

とりあえず息子に猫さんを起こしに行ってもらい、自由工作宿題を手伝ってもらうことにした。

粘土に猫の足跡をぺとぺとつけて、あとは色を塗って完成!

すると意外と趣深い作品が出来て、というか足跡が可愛くてうちに飾りたいほど!

これで工作は完成として、他の宿題は息子が今必死にやっているので多分大丈夫

猫さんは渋々といった様子ながら紙粘土の上にぺとぺとと肉球押し付けてくれたので、あとでお礼のちゅーるでもあげようかしら。

  • 親に泣きついて何とかなった経験をさせるより何ともならずに先生に怒られる経験の方が社会に出てから役立つと思うな

    • なんともならなくても怒られるだけで死ぬわけでもないからと放置して納期になって発覚するよりは ヤバいと思った時点で上司に泣きつく奴の方がぎりぎりマシなのでは

      • ギリどころか 手に終えなくなって泣きつけるやつの方が圧倒的に優秀

      • 泣きつくか泣きつかずに放置するか。ではなくて 泣きついて何とかなったので次も泣きつくか泣きついても何ともならなかったので次は早めに行動するか。の話

    • 期限までにやり切るための計画性はあったほうが良い。 やるべきことをやらなかった結果を自分で受け入れる経験もないよりはあったほうが良い。 しかしながら、頼れる奴に頼って切り...

    • できてないのに泣きついてこない社会人マジでやめろ

  • 小学生なんだし忘れたを押し通せばすむだろ

  • 猫の手を借りた粘土作品いいなぁ

  • 早めに報連相できてえらい

  • 夏休みの宿題なんか「忘れました」で押し通せぱなんとかなるよ❤️ わたくしは中2くらいまでそうしておりました 9月はキツいかもしれないが、10月の運動会が近づくと流れ変わるよ⭐

    • 時間経過しても追及してくるしつこい教師はいるのかね

      • いても9月中旬までだね❤️ 宿題やらずに押し通す勢は、観測範囲内でのエッセイやインタビュー記事で複数確認できている ということは、多分教師もそういう生徒に慣れていて、追及...

  • なるほど、こういう書き方をすればいいのか 数日前に息子が公文の宿題やらなかったから公文辞めさせた話を書いたらフルボッコくらったんだが 猫ちゃん出して可愛く書けばいいのね、...

  • 可愛いお話だなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん