2024-08-27

マイコプラズマ肺炎感染

0日目

のどの調子おかしくなる

1日目

気温38度の炎天下自転車で漕いでる最中にも関わらず寒気を感じる。

咳が出るようになり頭痛も出てくる。体温は37.1度

2日目

早朝から不調で目覚める。喉が強烈に痛くて飲食がきつい。寒気も酷く胸が締め付けられ呼吸がつらい。39.4度

3日目

常備薬をのみ一時的に熱が下るもすぐ38度、39度へと上がるという繰り返し。とにかく咳が出て眠れず

4日目

から38度台だったんで医者へ。コロナインフルは陰性。レントゲン画像からマイコプラズマ肺炎かもと診断。検査せず。解熱薬と抗菌薬処方

5日目

38度を超えたら解熱薬をのむという状況を繰り返す。喉の痛みは収まるが咳は酷い。

6日目

37度台の時間が多くなった。処方された抗菌薬の服用完了

7日目

咳の最中にめちゃくちゃでかい痰が出る。熱が高くなったら解熱薬

8日目

微熱レベルになる。咳はよく出る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん