2024-08-22

恋愛して結婚するってすごいことなんだな

学生時代相手社会人になっても関係が続いて、なんやかんやあって結ばれて

付き合ってるころはほどほどにバカップルで常に相手のこと考えてるようなこともザラだったけど、一緒に過ごす時間が増えるにつれてもはや家族の一員みたいで

以前よりも近すぎるからなのか

いつしか愛情から愛が消えて

気づけば“情け”にも近い感情で寄り添ってる


正直そういうの馬鹿にしてた

誰かと愛情を育む経験をしてこなければ情けだってかけられないし、ある意味では到達点なのかも

もう夢見るような年齢じゃないし、愛情のある恋愛結婚なんて難しいんだろうな

強いて言えば憐れみをかけて一緒にいてもらうのかも

  • ときめきがなくなる、みたいなことだね 異性のパートナーに限らず長く一緒にいるとどうしてもやなところが目につくようになるけど、私は常に相手の尊敬できるところにハイライトし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん