2024-08-14

東京って子供に冷たくない?列の順番も譲ってくれない。だから出生率が低いんだなあって思った

 夏休みなので小学生チビを連れて東京に遊びに行った

スカイツリーとか秋葉原とか見て遊んだ

お昼にラーメンでも食べるかあって思ってGoogleマップで調べた評価の高いラーメン屋に行ったら行列ができた


 炎天下の中そこで並んだんだが、子供連れなのに行列の順番を譲ってくれなかった

正直驚いた。

一般的に、地方では子供は宝だから社会で育てようと考えられており譲ってくれるもんだと考えられているからだ。

前に立ってたメガネをかけた独身っぽい男に「子供がいてるんで順番譲ってよ」って言ったら聞こえないふりして無視して呆れたわ


地方なら普通に譲ってくれるのになあって思った


こんな子供に冷たい町ならそりゃ少子化になるわって思いながら熱いラーメンを食べた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん