2024-08-13

そもそも風呂に入るなんて習慣やめるべき

今回の一件でちゃん風呂入るのが当たり前みたいな価値観自体見直そうという意見が出てきて安心した。生粋風呂嫌いとしてはそもそもこんな習慣自体が生きづらくなるだけでこれが当たり前みたいなこと考える時点でおかしいと思ってた。

もともと昔は風呂なんて週に一回入れば結構な贅沢で毎日入ることなんて考えられなかった。

そんな変な習慣を当たり前のように言わないでほしい。

だいたい日本偉人風呂嫌いが多い。

しろ漫画家なんて毎日風呂に入るのは今でも圧倒的少数派だろう。

毎日風呂に15分入るだけで一年でほぼ4日使ったことになる。

夏コミ原稿に追われた諸氏は4日風呂に浪費するという恐ろしさが実感できるはず。

毎日風呂に入るってことは限りなく1冊新刊落とすに等しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん