2024-08-10

子供作らず結婚ってどんな意味があるの?

36歳なので、もう子供産める歳でもないし生涯独身と思って生きてる

でも人には30代のうちに婚活しろ!って言われる

子供も作らないのに結婚して何か意味があるのか不思議に思って投稿した

年収正社員で600万くらいだから贅沢しなければ困窮することはないと思う

夫の介護だけする羽目になって自分ときは誰も面倒見てくれないとかありそう

から結婚してどんな得があるとか全く思いつかなかった

住居費が多少安く上がるくらい?

  • お前は朝昼晩泥団子食べるために生きてるよ🟤

    • こういうのって、結婚出産しなくても問題なく生きていけるやつが羨ましい、しょうもない相手と妥協して結婚した女さんなの?

  • ワイは親が40の時の子どもやけど、手取り30万やで

    • 言い方悪かったな リスクを取ってうまく当たりを引いた人は凄いねと思うが、自分がやる気はない 大変だからね

  • 10年は仲良くやれそうと思える相手と結婚出来たら、しばらくは楽しく暮らせるんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん