2024-08-05

API語源云々で盛り上がってるが

そもそもお前ら自分エンジニアって言ってるがそれ自体もすでに汚染しているってことを自覚しような

エンジニアengine+er(engineer)なので元々は機関、それも出始めは蒸気機関の整備とかやる人を指していたわけ。

なのにエンジニアって言ったらさも俺らのこと!って言わんばかりのIT系職種人間傲慢だよね

さらには「エンジニアは生涯勉強」って自らを特別視する思想が入ったやつもゴロゴロ

エンジニア名乗るなら蒸気機関作るところから始めてみろよ(笑)

自動車整備士の方が語源的にエンジニアに近いんだぞ

  • わかる 昔エンジニアをみんなが自称し始めたころ爺世代に得意になって仕事を説明したらおまえ整備士になったんけ?て言われたことある

  • 園児 near

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん