2024-08-02

最近夢に出てくる母は生きてる。

初めは、いなくなった母を待つことが多かった。

いつ帰ってくるのか、もしかして帰ってこないのか…ってハラハラしてた。

だんだんハラハラが薄れてきて

気づいたら最近生きてるのがデフォルトになった。

ものすごく安心感を感じる。

だけど結局それは夢で、目が覚めたら母はいない。

天涯孤独自分に戻る。

寝ぼけた頭で、たまにどっちが現実かわからなくなる。

少しして頭がさえてきて現実に気づいて、めちゃくちゃ泣きたくなる。

というか泣く。

夢が幸せな分、一気に叩き落される。

ひとりになって数年。

なかなか母がいない現実を受け止め切れない。

それどころか、ここ最近は逆戻りというか、どんどん孤独の寂しさにつぶされそうになってる。

でも、ずっと母と二人で生きてきて

ろくに人付き合いもしてこないで、

そんな自分がいきなり家族を作るなんて無理なわけで。

口では、言葉ではもう一人で生きていくんだって言っても

やっぱり心の底では寂しくて

からこんな調子でどうやって数十年も一人で生きていくんだろう

いつか死ぬ日のために生きる日々がむなしいし無駄だと感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん