2024-08-01

安倍晋三によるキッズドアへの寄付活動報道される

多数の「安倍晋三」さんから多額寄付 ネタになり広がった善意

加藤勇介

2024/8/1 13:00

https://www.asahi.com/sp/articles/ASS7Z546NS7ZUCVL012M.html

女性団体児童団体根拠のない暴言バッシングして今日も敗訴した暇空さんとその信仰団体本部と化した増田、完全に社会の敵扱いへ

  • あなたもわたしも 安倍総理 日本も世界も 安倍総理 いつでもどこでも 安倍総理 世界が待ってる 安倍総理

  • 朝日の時点で信憑性ねぇなぁ。 いちいち自分で調べてたらキリないし政治思想に染まってない事実ベースでのみ発信する信頼出来る情報ソースがほしいわ

    • それが朝日だぞ。

      • 朝日が左翼側なのわりと常識レベルの話やろ。

        • 左翼側ではあるが日本最高峰の信憑性があるメディアだろ。朝日を信用できないなら他はもっと信用できない。 どうしても政治的な偏りが気になるなら読売も一緒に取ればいいけど社説...

          • 左翼側ではあるが日本最高峰の信憑性があるメディアだろ 本気で言ってるの?

            • どうあがいても朝日や読売が日本の上澄みであることは事実。 日本人の限界値があそこなのであって、それがダメだというなら他はもっとダメなんだよ。

              • そもそも別に今あるメディアの中でどこが一番優れているか、という話ではなかったので朝日と読売が一番優れているって力説されてもじゃあ一般メディアどこも信頼しないようにする...

    • どの部分の信憑性が気になってるのか知らんけど、募金の部分についてならググれば出てくるやん https://congrant.com/project/kidsdoor/11823/comments

      • それは別にどうでもいい部分。あと今回だけの事例について述べたものじゃないので

        • 安倍晋三名義で寄付があったってニュースなのに、その部分がどうでもいいって、どういうこっちゃ

          • そこは普通に”他に書かれてるところに着目してるのね”、って判断出来ない?

  • 寄付金を水増しするテクニックっていろいろあるよね。合法的に増やせるよ。 寄付することによりグレーなマネーでもクレンジングできるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん