2024-07-30

anond:20240730215632

全然違うよ

ついでに言うと、ADHDでも多動が強い傾向と注意欠陥が強い傾向で全然ちがうよ

まずASD簡単に言うと人の心がない

相手苦痛とかよろこびを想像できなくて、

自分気持ち以外はどうでもいいと思ってそうな動きをする(実際に思ってるかどうかとは別)

次にADHDの多動の方、

とにかく動く、本当に動く

一緒に食事してても椅子をぐらぐらさせてたり、箸をもてあそんでたりする

注意欠陥の方にふれると、とんでもなく忘れ物をする

家の鍵を忘れてくるなんて普通で、当然家の鍵を閉めてない

家の鍵ってなんだっけ?くらいの勢いで、鍵がないことの問題点に気づくまでに時間がかかる

いわゆる、世間で言われる馬鹿みたいな行動をする(実際の知能レベルは低くない場合もある)

  • なんで正社員として入社できたんだろう? コネ入社かな?

    • ADHDは面接得意だから就活には困らないでしょ

      • ADHDが面接得意だったら、あの飲み会の会話はありえないだろw

        • タイトル詐欺でADHDたぶんASDのほうが強い。つうかADHDですっていうやつは病院行ってるなら薬でほぼなんとかなる(飲み忘れるが)

          • 前から疑問なんだけど、ASD と ADHD ってそんなに特徴的に違うもんなの?

            • 全然違うよ ついでに言うと、ADHDでも多動が強い傾向と注意欠陥が強い傾向で全然ちがうよ まずASDは簡単に言うと人の心がない 相手の苦痛とかよろこびを想像できなくて、 自分の気持ち...

            • 多動不注意とアスペじゃ全然違うだろよく併発してるけど

          • どこをどう読んだらそんなレスになるんだ? おまえはAさんと同じADHDなのか? 俺の話と1ミリもかぶってないぞ?

          • 飲んでないがフツーに一般就労やで なんでも属性の箱にぶち込むのは止めよう

          • なるわけないだろ💢 そんなんでどうにかなってるなら、世の中にこんなに苦しんでる発達障害いないんだよ! 薬でどうにかなるのは思考が多少クリアになるだけ 物忘れがましになった...

      • 面接と同じ要領で婚活も突破して子供作るからおそろしい なんで結婚したの案件

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん