2024-07-30

準高級車乗りは手取りいくらなんだ?

街中を見渡すとベンツやらアルファードやらレクサスやら乗ってる人がちょくちょくいる。超高級車ではないけれど準高級車の部類の車だ。

大体600万円くらいするらしい。

みんなそんな金どこにあるんだ?

手取り何円でその車を買ってるんだ?

仮に600万円の車を3年かけて買おうと思ったらローンの金利を考えなくても

1年で200万円必要になる。

ワイは家賃生活費(食費・通信・ガス電気・雑費)で月平均30万円くらいコンスタントに使う。嫁と2人で家賃込みで30万円、全く贅沢はしてるつもりはない。むしろ節約してる方だと思う。

積立型の保険で年間50万円くらい。

ここからさら国民健康保険国民年金住民税と引かれていく。

車のローンがない今年間200万円プラス貯金できているかと言われると、できてなくはないという感じ。

切り詰めて頑張ればできなくはないのだろうけど、車のためにそこまで頑張ろうとも思えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん