2024-07-29

親に介護よろしくと言われた話

新社会人です

こんな世の中で、自分のことでいっぱいいっぱいで生活してる中、親に将来の介護について話された

わざわざ呼び出されたから何かと思えばろくなもんじゃねえ

将来は面倒かけるがよろしく、母さんは専業だったからろくな年金がない、今の物価だと俺(父)の年金だけじゃ厳しい、ろくな仕事もないだろう、もし俺(父)が死んだら遺族年金も5年しかもらえないらしいから、息子のお前が責任持って面倒見るんだぞ

と言われた

勘弁してくれー親が好き好んで産んだのに子供に面倒見ろなんて言うなし、物価も高いし税金社会保険年金も高いのに、年金なんかもらえんのかもわかんないのに、親の面倒見るような金がこの先もらえる時代じゃねーーだろイカ

と思ったけど言わなかった、代わりに可能ならねって言ったらはちゃめちゃに怒られてびっくらポン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん