2024-07-28

固有名詞での"検索汚染"って何があるかな?(IT編)

anond:20240728095617 を読んでて思ったんだけど、

既存固有名詞IT界隈側が後から被せたパターンって何があるかな?

一般名詞なら星の数ほど思いつくしマンガアニメゲームとかなら固有名詞もいっぱいある気がする。主にキャラ名で。

現実問題としては、一般名詞での"検索汚染"のほうが迷惑度は高いのだろうけど、

わざわざ被せてこられることにイラッとするのは固有名詞だろう。

で、IT界隈もかなりやらかしてそうだと思って考えてみたものの、意外と思い浮かばない。

何があるかな?

記事への反応 -
  • 馬鹿の一つ覚えみたいに検索汚染検索汚染って……IT用語は全部特別な存在なんです!!!ってか??キッショ unicode調べたい時にアイドルが出てきて困ることなんてある?? パソコンく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん