2024-07-27

「めちゃくちゃ」とかい関西弁を使うのをやめろ。日本人なら「とても」「非常に」「素晴らしく」などの日本語を使え

ナイツ塙が人生最後に食べたいものは? 「昔、桂子師匠が働いてた浅草の…むちゃちゃおいしい」(スポニチアネックス

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a9278ccb06b100b688416e76b6a71113ecc5fd6

ten********

9時間

関西弁流行ってから久しいが、気になるのが「めちゃくちゃ」とか「めっちゃ」とかい形容詞。「とっても」、とか、「非常に」、「素晴らしく」「最高に」…など東京には東京感嘆詞があったはず。浅草芸人なら江戸弁を使ってほしい。朝ドラとか、その他芸人ほとんどが地方なまりで聞きにくい。できれば標準語でやってほしいものだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん