2024-07-23

蓮舫は左サーの姫として生きていくんだから邪魔してやるなよ

国民の多くが左派中道への回帰を立憲に求めているのはわかるし、それを裏切って共産党に近づいた蓮舫都知事選惨敗したのは当然だと思う。

でも今の蓮舫衆院選どころかあんな負け方したせいで立憲に出戻り出来るのかもわからない状況じゃん?

オマケ選挙後はこれまでの野党共闘への不満をここぞとばかりにぶつけられて立憲の議員からも苦言を呈され、ヨシヨシしてくれるのは共産党界隈の活動家しかいないとなればもう左サーの姫として生きていくしか道はないでしょ。

(実際に交代するかはともかくとして)政権交代可能な強い野党を育てていくためには空洞化している左派中道をなんとかしなければいけないのは間違いないが、立憲への不満は立憲にぶつけていくべきであって既に立憲を離れて左サーの旗印やるしかなさそうな蓮舫はもうほっといてやれよ。

  • そして左(サ)サーっと退場してゆくんですねおいやめろ増田オレの座布団もってくんじゃねーよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん