2024-07-22

電動キックボード歩道走行中に歩行者と衝突したとして

電動キックボードに乗ってた方の奴の方が転倒時して怪我したり、運悪く頭打って死亡した場合歩行者の方が加害者になるのかな?

流石に歩道上なら歩行者の方が被害者扱いになるのか?

自動車事故みたいに状況によって過失割合を出す?

その辺はどういう扱いになるんだろうね。

電動キックボードに乗ってた奴が日本人なら「んなもん乗って歩道走る奴が悪い」って世間論調になりそうだけど、乗ってたのが外国人だと揉めそうな気がする。

この手の乗り物って国ごとに運用結構違いそうな気がするし、交通事故に対する考え方も違うだろうから外国人観光客が増えてるし今後めんどくさい問題になるんじゃなかろうか。

  • 頭悪い文章だな。 法律なんて国によって変わる。 他国の話題出した時点で終わってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん