2024-07-19

働かなくても良いけど働くとしたら

ちょっとしたことでまとまったお金が手に入り、働かなくても大丈夫なようになった。

今の会社はもう辞めたいけど、子供(2歳児)にまだ小さいうちから無職な父の姿を見せるのはなあ…とも思う。


40歳から転職って、これまでの経験を活かすと管理職だなんだのって面倒な方向に行ってしまう。

たくさん働くのは疲れたので、そういうのではなくて、肉体的な負荷が少なく時間に余裕がある(家族との時間を作れる)仕事って何かあります?

収入にはこだわらないです。出社も可。


もしくは働かなくて良いくらいのお金を得て、それでも仕事をするとしたらどんなことをします?

  • 働かなくていいなら別に働かない 昔は収入がいくらでも働くと思ってたけど、今は違うやで   社会貢献できる仕事で高給だったらやりたいなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん