2024-07-18

なぜオタクキモい

オタクと言うか

「何かに夢中な人」って一定は好感持てるんだけど行き過ぎるとキモいんだよね

理解できないものへの恐怖

スポーツでも、学問でも、生活でも、お酒でも、ファッションでも、音楽でも、動物でも、なんでもあり得る

あと詳しいのは良いんだけどこだわりが強すぎると否定されるから嫌なんだよね、仲良くなれない

 

てことはライトな方が好評なのか?っていうと必ずしもそんなことなくて

一番良いのはオタクなんだけどオタク感(夢中、否定)を出さないなら良いんだよね

 

まりオタクキモいというか

熱中しすぎて周りの見えないこだわり強い頑固者が嫌われてるんだけど、そりゃそうやろだよね

  • これすごい分かる なんでこだわりが強かったり、一つのことを何年もやってる人って気持ち悪いんだろうね そういう俺もかなりこだわりを持ってる趣味があるから、気持ち悪いと思われ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん