電気支払い遅延してしまって、色々手続きしてたけどそれだけで無駄な出費をしてしまう…
窓口はナビダイヤルだから
20秒毎に10円発生する事と、窓口の待ち時間がある事を踏まえて…
1本目
通知書の差し出し元である地域の電気管理会社
状況を話すも分からないから、大元の電力会社に聞いてほしい
ここで、約10分
2本目
大元の電力会社に電話
払い忘れがある事を教えてもらい、支払い所期限が切れてるから別の窓口で再発行を依頼してくれとの事
3本目
大元の電力会社の支払い期限延長窓口
支払い期限の延長の手続き
しめて、1000円弱…
最後の窓口は、声からも呆れなのか面倒臭いのか雑さを感じる応対をされる
こんな惨めな思いと、払い忘れの電気料金支払いと、ランチ一食分位の無駄な電話代がかかる
損した気分になるからちゃんと払った方がいい
Permalink | 記事への反応(0) | 10:42
ツイートシェア