2024-07-15

先生の言うこと」の内容次第じゃないの?

例えば授業中の私語で授業を妨害しているような子がいたら、そう言われても当然だと思う

こういう事を言う人って、そういう「天真爛漫」な子供から迷惑をかけられて困ってるおとなしい子供気持ちは一切考えてないよな

私も小学校から大学までずっと、授業中に騒ぐ奴が多くて迷惑してたよ

airguitarPart2

@airguitar_pt2

天真爛漫に育った友人の子ども、小学校に入った途端、先生から抑圧的な「右へならえ」教育を受けてしょぼんとしていたのが、やがて「~ちゃん先生の言うことを聞かない!クラス雰囲気を悪くしてる!」と言い出したそう。こうして善悪判断権力を持つ者に委ねる人間社会が作るんだなと思った

https://x.com/airguitar_pt2/status/1811998043866386437

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん