2024-07-15

anond:20240715101238

本能的に番いたくなるんだろうな

性欲とは少し違うかもしれないが、食欲も睡眠欲も満たされないと辛いよな

たぶんパートナーが欲しい欲も満たされないと辛いんだと思う

それプラス、親世代からプレッシャーもあって、結婚したほうが楽になれるという心理が生まれ

でもその欲求に打ち勝って合理的判断するやつが増えてきた

その結果がこの少子化社会なわけだ

バカだよな庶民なんて合理的に考えたら今すぐに死ぬのが一番楽なのに

記事への反応 -
  • 好きな相手がいて一生を共にしたいから結婚するというならわかる 家を守って後継を産み育てる必要があるから結婚するというのもわかる そうではなく、相手もいないし結婚しなければ...

    • 本能的に番いたくなるんだろうな 性欲とは少し違うかもしれないが、食欲も睡眠欲も満たされないと辛いよな たぶんパートナーが欲しい欲も満たされないと辛いんだと思う それプラス...

      • そういう意味では恋人欲しいというなら理解できる 長年付き合った恋人がいてそろそろ結婚したいというのもわかる 恋人もいないところから結婚したいと言われるとわからない

        • 「結婚するということは当然二人の間に愛情があるはず」という認識がまだまだ支配的な気がする とくに男性側は

          • ああ 結婚したい = 逃げない恋人が欲しい なのか それなら理解できるかも 現実見えてないアホだと思うけど

        • いい歳して恋人欲しいとかいうとドン引きされるから結婚したいって言うんやで

    • 失敗するかもしれないからやらない方が得!賢い!ってまさに陰キャ 勝ち馬に乗りたい最近の風潮ってのにも通じる感じだな

      • なんかその煽りはしっくりこない 結婚するのが勝ちというかそんな価値があることとは到底思えないんだけど? そんなにしたくなるほど良いもんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん