2024-07-09

都知事選百合子とひまそらの一騎打ちになった件 その後

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/ks_kaz_game/n/n286e6f7c1ac0

実はこの選挙小池百合子」と「ひまそらあかね」の一騎打ちになりました。

当選しうるのはこの二人だけだというのが私の理解です

ttps://x.com/facts_gameo/status/1809956176039411870

んー、NHKデータを元にすると、期日前出口調査は5位。当日出口調査は7位以下ってことでいいのかな

とすると、開票して4位以内っていうのは難しそうだなー、残念

一応開票まで見守るが…

お疲れ様でした

なぜ「4位以内」なのか僕が考えてたシナリオを話すと

上位3人の公職選挙法違反疑いに刑事告発とか国賠(to選挙管理委員会→事実認定罰則実施)とかでリーガルバトル仕掛けて、繰上げ当選狙いですね

まあみっともないし、田母神さん以降はその余地がなさそうなので、5位以下だと無理って感じですが

一騎打ちとは…?

  • 石丸と蓮舫が裏工作して暇空が本来得ていた票を奪い取ったんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん