2024-07-06

豚鼻・爪白癬・仮性包茎

小学校の頃からからかわれてたし気にしてた。鼻柱が埋もれてて不細工

高1ぐらいから、暇があったら指で強めにつまんだり、洗濯ばさみで挟んだりしてたら2年ぐらいでマシになった。

その後、顔痩せしたのもあって、それほど嫌いなパーツではなくなった

爪白癬

祖父か母からのもらい物。祖父20年ぐらい毎晩市販薬を塗っていたが皮膚の水虫すら完治しなかった。

孫の自分は夏場に数回、多くて5個ぐらいの小さな水ぶくれが出るくらいの症状だったので薬は塗ってなかった。

片足だけ小指と親指の爪の半分が色変わってて明らかにダメなんだけど。

ある年、結構皮膚の症状がひどくなったのと、匂いがヤバそうだったのとか、いろいろあって、薬局で薬塗ったらすぐ治った(皮膚のほうが)

そこから2~3年。爪をギリギリまで削って薬たらしてたら見た目にはわからんくなった。(内部には菌はおるとおもう)

小指はよく見たら濁ってて分厚いが、親指が目立たなくなったのは嬉しい。

包茎

完全に仮性だったから、高2ぐらいから、できる限り剥いていた。

被っては剥き、かぶっては剥きの繰り返し。だんだんと剥けてる時間が長くなっていき、亀頭も成長した。

20ぐらいで、たまに被るぐらいになって、気が付いたらもう被ることはなくなっていた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん