2024-07-04

人生は前提条件を設けるためにあるのかもしれない

先日、知り合いの女性から相談を受けた。

相談恋愛関係で、恋人男性に対する不満や、咎めたいと思っている点についてだった。

私は適度に相槌を打ちながら、内心では思うところがあった。

私は三十代で、自分で言うのもなんだが見た目は悪くない。

からそれなりの人生を歩んできているのだと、そう思われているのだろう。

リアルでも、ネットでも、必要となるのは同じものだ。

20代、30代ともなれば立派な大人だ。

から誰しもが働き、恋愛経験している。

そうした前提を持って話しかけ、意見を述べる。

前提が異なれば結論が異なるのも当然だ。

からこそ、私たちは歳を取ると共に、その歳に似合い見合うだけの経験という名の前提を設ける必要があるのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん