2024-06-29

麻生太郎上川陽子を「おばさん」「そんな美しい方とは言わない」と言ったことを批判していたフクロウTrinityNYC、内野愛里のことを「ぶっさ」と言うのはOKなのかw

同性ならOKとか、容姿ではなく言動のことだとか言うのかな?

それならそれで今度は男のホモソーシャルコミュニケーション、誤解を与えて云々を批判できなくなりそう。

https://x.com/TrinityNYC/status/1806498653382582634

ぶっさ

https://x.com/TrinityNYC/status/1752823259429490740

麻生の舌禍なんて、今回が初めてじゃないでしょうに。いつまでなにやってんだか。

https://x.com/TrinityNYC/status/1752834502945042633

誰も、麻生に、「そういうこと言わない」と言えないんだろうね。言ってもわからないんだろうし。

https://x.com/TrinityNYC/status/1752941002455732372

私もこの音声を聞いたけど、「優秀な女性だ、こういう女性若い人たちの中から育てていかねばならない」ということを言いたい時に、美しい/美しくないの容姿に対する麻生評価は、そのコンテクストの【どこ】に【どう】収まるんですか?

  • TrinityNYCを批判する気満々でリンク先開いたら、うん、なんかごめんってなった 言葉遣いは適切じゃなくて批判されても仕方ないけど 真面目に仕事している人を揶揄するのと、選挙制度...

    • 「ぶっさ」って言った時点で行為じゃなくて容姿への批判になってるから駄目でしょ

      • だからそれはダメって2行めで書いてるじゃん 内野愛里を批判したくなるのはわかる、別の言葉で批判すれば良かったのにって主旨

        • 容姿を批判してるんだから言葉遣いじゃなくて全部駄目でしょ 言葉遣いを変えても容姿への批判になるんだから

    • 批判というか単なる侮辱だし 政治そっちのけのパフォーマンスを批判したいなら同じ土俵に乗るのは筋が通らない

    • なぜ麻生太郎は上川外相の容姿に触れるのか https://note.com/meisounote/n/ncb3b41c728cc

  • 検索してみたら麻生よりはずっと整った顔してんのによく容姿いじり出来たな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん