2024-06-28

KADOKAWA、それこそ今話題の競プロ勢が多そうな会社だったな

何年も前の話だけど就活KADOKAWAを受けた。

事業内容がオタク臭そうなところやキテレツな格好の人が何人もいることを除けば技術好きにはとても良さそうな会社だった。

それこそ話題の競プロ勢も何人もいるんじゃないかと思う。

ある意味プロ勢を集めて成功している会社の一つと言えるんじゃないか

とはいえアルゴリズムしか頭にないと言うよりハッカソンとかで何かをちゃちゃっと作れる感じの人達が多いのも事実

サイバー攻撃の件に関してはKADOKAWAが耐えられないようなサイバー攻撃だったことも驚きだし彼らには頑張ってほしい。

  • ドワンゴは競プロのスポンサーしてたから競プロ勢採用してたんやろなぁ。

    • 詳しくは書けないけど面接ではホワイトボードコーディングみたいなこともしたしな

      • 俺は逆求人経由でホワイトボードコーディング無しに役員面接(最終?)まで進んだけど あれはESに緑コーダーって書いてたからなんかな

        • 隙自語

        • 俺は逆求人経由でホワイトボードコーディング無しに役員面接(最終?)まで進んだけど あれはESに緑コーダーって書いてたからなんかな 誰かこいつの情報抜き出してくれ anond:2024062800...

  • 3年前くらいの話だけどエントリーシートに必須記入でAtCoderの色書く欄あったな 仕方なく「AtCoderはやってません」って書いたら、一次面接のときに「AtCoderを受けてコーディングスキルを...

    • ひぇぇ てことは少なくともここ数年で入社する人はAtCoder勢か

    • ESにAtCoderの色書かされてたらしいけど、その情報も入ってんのかな anond:20240628001818

    • ISUCONとKaggleはやってたし他の企業ならそこそこ評価されるであろう実績取ってたけど「AtCoderやれ」って言われて、学生ながら「あぁこれが利権…」ってなったおもひで

  • えらい人が無茶苦茶しただけだぞ、そもそもニコニコはクラウドちゃんと移行済みだし より良い視聴体験を求めて、ニコニコ動画の配信基盤刷新の舞台裏 - AWS Japan Summit 2024   最低限...

    • >特定のシステムが死んだではなく、データセンターごと丸ごと死亡 仮想マシンのハイパーバイザ乗っ取られて死んだらしいぞ

    • 再投稿禁止

  • 競プロやってる人の就職先のG社、I社基礎研究所、PFNの3つだって言い切ってたけどな〜 予選通過した人たちの発言だから下級戦士はしらない

  • 競プロ vs 夏野 ファイッ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん