2024-06-27

なんの為に結婚するの?って言ったときちゃんと答えられる人に出会たことない

ぶっちゃけ結婚する意味ってほぼほぼないよな

これにちゃんとした理由答えられる奴いないんよ

何故なら結婚って相手義務を負わせるものから

あなた義務を負わせられるので結婚したいですって言っちゃったら、それはもう恋愛関係の終わりと言っていい

恋愛ってのは自由であり相手にしてあげたいことをする関係性だから

これが自由恋愛においては女性が優位で、結婚においては男が優位な理由なんよな

  • 35歳年収750万円資産8000万円ワイは金のために結婚したいけどワイより金持ってる女がいないから結婚できないやで。

  • 世間体じゃないの

  • 日本の結婚はほぼ「子供を作るため」だし 逆に言うと「子供を作るなら結婚していなければならない」国でもある だから少子化の割に結婚した夫婦が産む子供の数はさほど減ってはいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん