2024-06-26

そもそも暗号化されたデータなんてあるの?

自分攻撃者なら元のファイル消した上で適当ランダム数値ファイル作って

「これが暗号化されたデータです。復号して欲しければBitcoinよろしく

ってメッセージ送るけどな

暗号化するのってそこそこ時間かかってCPU負荷も上がるだろうし

何より復号キーを持ってるってことが攻撃であることの物証になるからリスクしかないよね

  • ランダム数値ファイルじゃもとに戻せないだろ

    • 残念ながら戻す必要ないよね・・・ 「この攻撃者は信頼できるから次からも送金しよう」 ってなるの・・・?

      • 大手ハッカーグループ(笑)なら信用が大事だからw

        • そうなのか グループ総会とかあるのかな そこで優良事例として表彰されたりしそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん