2024-06-25

anond:20240625190343

会話とは文章内でルールを決めていくものなの

増田はそれを破壊しまくってるから「そんな話はしてない」って言われてる

本当に日本語に限らず、全言語共通の、人とわかり合うための基本的な部分だから

「その言葉でどういうルール提示されているか

理解した方がいいよ

リー読んできたけど、増田は会話の基本ルールをやぶってから相手に反発されているね

一番基礎の部分が抜けている

  • 俺とお前が全体集合なら、俺がしてるんだから、やっぱり誰もではないじゃん。

    • 本当に理解できないんだな… そうやって自分独自の理解を相手に押しつけても相手が受け入れてくれることはないとおもうぞ 俺はお前に興味ないから、勝手にしてくれ

      • 逆に「誰も」と言ってるのに人間を限定してるってほうが変じゃね???国語の時間にもそんなことやった?

        • やったよ 国語の基本5W1Hだよ いつどこでだれがどのようにどうしたか このルールを増田は逸脱してるんだよ 理解できないと思うけど さて、食事に行くからここまでな

          • 誰も(anyone)の用法と5W1Hは関係ないよね? エニーワンと言ったらエニーワン以上の意味などないでしょ

            • 会話とは文章内でルールを決めていくものなの 増田はそれを破壊しまくってるから「そんな話はしてない」って言われてる 本当に日本語に限らず、全言語共通の、人とわかり合うための...

              • 基本ルールってなに?優しさ?論破しようとしないこと?

                • 「その言葉でどういうルールが提示されているか」

                  • ツリー見てきたというならわかると思うけど先のツリーではどんなルールが提示されていて俺はどう無視した?手間かかるからスルーでもいいけど

                    • ツリーの解説はしないよ、すまんね たとえば 「俺とお前が全体集合なら、俺がしてるんだから、やっぱり誰もではないじゃん。」 というのがルールをやぶっているんだけど 「誰も」っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん