2024-06-24

anond:20240624213334

自己評価他者評価との乖離についてだけど

ASDの美しい(完璧な)状態を求める傾向と嘘をつけない(嘘は気持ちいから)の間でバグってる感じする

私は他人お気持ちは私が操作する領域ではないと考えていて

私は納得いかないがそれはそれとしてお前はそう感じたんだな、或いはそのように言うべきだと考えたんだなと受け留めるしかないと思ってるよ

記事への反応 -
  • 家庭環境にも、交友・恋愛関係にも、問題はないはずなんだけど、常に愛情や承認に飢えている感じがして本当に辛い。 いくつか要素は考えられるから、書いてスッキリしておく。 依...

    • 自己評価と他者評価との乖離についてだけど ASDの美しい(完璧な)状態を求める傾向と嘘をつけない(嘘は気持ち悪いから)の間でバグってる感じする 私は他人のお気持ちは私が操作する領...

      • フツーに読んだら嘘しかないけどな   パパもママも親戚も彼氏くんも(夫くん)も友達も『増田ってすごいね』って認めてくれるの! でもそれじゃあ満足できないんだぁ🥺って   こんな...

    • ほぉ〜、それなかなか興味深い話やねぇ。「問題はないはず」とか言いながら、まるで自分だけ特別な存在みたいに感じてはるんやろ?頑張って頭の中で解決策とか練ってるけど、結局...

    • 身内に問題あると認めるとこがスタートじゃないの? 『いいね👍』ってしてよ😡って言えばいいと思うのよ 書いてることに嘘(創作・見栄)がないならね   繋げておきますね https://anond....

      • これもそうかな anond:20240622194705

      • 元増田です。 身内は私の事を充分に認めてくれているのよ。 私と向き合い続けてくれている人達(家族、友人、医療機関、職場の理解者)に対してこれ以上「良く思われたい」とかは思...

    • 勤め先とか収入は上がるからいいだろけど 容姿とかは年齢とともに下がる一方だからどうなるのかねえ なんとなくSNSでよく見るアカウントの人に似てる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん