2024-06-21

子無し「少子化なんてどうでもいい。年金が無くなる?俺は金があるから関係ない」

もうこれ「子無し税」かけるしかないだろ

子供産む可能性ある40歳までは免除して親権持ったことない40歳以上は所得税2倍だ

40歳までに稼いで逃げ切り」を逃すために金融資産親権持ったことない40歳以上に限って課税

集めた税金結婚出産に配分して子供を産むインセンティブを少しでも上げる

ここまでやって「異次元少子化対策」だろ

  • 結婚できない子作りできない上に重税まで課される奴隷

  • そんなことやったら俺は無敵の人になって、罪のない奴らを巻きぞえにしまくって死ぬわ  今だって一番税金たくさん払ってんのは俺等独身だからな 子持ちは俺等の払った税金の助けを...

  • 集めた税金は結婚と出産に配分して子供を産むインセンティブを少しでも上げる こども家庭庁の予算5.4兆あるのにやってる感だけを繰り返してるだけのこの国を見て 何がどうしてこれ...

  • 子なし税をかけたら人口が増えて結果的に独身にもメリットがあるとかなら課税する意味があるけど、所得税2倍とか異次元の対策というよりただの無策だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん