2024-06-20

anond:20240620141838

default noun (STANDARD SETTING)

[ U ] US /ˈdi·fɔlt, dɪˈfɔlt/

a standard setting esp. of computer software, such as of type size or style:

The default color of text on the screen is black.

(Definition of default from the Cambridge Academic Content Dictionary © Cambridge University Press)

ワイは日本語英語も堪能なので、増田の「デフォルト意味最後に落ちるところ=債務不履行だけ」という主張が全く欠片も理解できない

ワイは増田よりも↑のケンブリッジ英英辞典を信じるやで

  • 非正規雇用の7割は女性ですよ。その方たちがどうやって大黒柱になるんですか?明確な反論ができないなら女性は下方婚できないってことですよね

    • 自分で選んでるだけじゃん 建設流通配達、正社員募集いっくらでもしてるから行ってこいよ それで男がどれだけ死にそうになりながら何十年も働いてるのか実感してこい甘ったれ

      • IT語るなら「デフォルト」はちゃんと使わないと 最後の最後に落ちるとこが「デフォルト」だぞ? 韓国がデフォルトするとか見るだろう

        • デフォルト 1. 債務不履行。 2. コンピュータで、あらかじめ設定されている標準の状態・動作条件。初期設定。初期値。   言葉っていうのは多義性があって、債務不履行以外の意味で...

          • 違う コンピューターのCase文を見ればわかるように 最後の最後に落ちるとこがDefault そもそも英語の意味がそうなの もちろん普段そんなこと言わんけど IT語るなら知っとくべき

            • default noun (STANDARD SETTING) [ U ] US /ˈdi·fɔlt, dɪˈfɔlt/ a standard setting esp. of computer software, such as of type size or style: The default color of text on the screen is black. (Definition of default from the Cambridge Academic Con...

            • ここ日本だが

              • ITに日本も海外もない てか日本ルールとか言ってたら笑われる IT関係ないなら好きにしてよし

                • ああ失敬 日本語で話してるのだが

                  • だから君が日本語出来るのはわかるけど明らかにIT知らんのだからITを語るなって話

                    • いつITの話が?

                      • 日本語読めてないやんけ あああと下請けITもいいな 1年の内半分は100時間残業がデフォルトだぞ IT語るなら「デフォルト」はちゃんと使わないと 最後の最後に落ちるとこが「デフォ...

            • 君が開き直ってるのか本当に分かってないのか判断が難しいけど、ちゃんと人の話は理解したほうがいいよ

              • いや君がDefaultの意味を分かってない Case文書いたことある人なら最後の最後に落ちるとこというのはわかるはず で、Case文は最初の最初に習うやつや

                • 確かに。GoogleもITオンチ。https://www.google.com/search?q=restore+default+settings&sca_upv=1&gl=us&hl=en&pws=0&sxsrf=ADLYWIJknMdnt5CTpEAgiFSfupAH7s0ILg%3A1718861130240&iflsig=AL9hbdgAAAAAZnPLWpqBi0_RzlELds55tLul5R8UdKg...

                  • いやだからそれが普通にDefaultだけど 他に何もない場合になるやつだよ 俺の方では英語で出てるけど英語で読んでるの?

        • ちょっとないよ、君

          • 最初に言っとくけどITも英語もガチ勢やで

            • 言うだけならタダだからね

            • 最初の現代文が読めてないようだが? 元増田はITの話なんかしてないのに君がITでは〜とかアスペ割り込みしてきて意味わからなくなってるだけなんだが、それ分からない? 元増田...

              • 君は「ITならデフォルトは債務不履行の意味!!」とか言ってて あらあらマジで日本語から読めてない 債務不履行の意味ではなくて債務不履行になった状態がDefaultなの これはCase文が...

                • いよっケンブリッジより英語に詳しい増田!

                  • ケンブリッジの辞書のことだろうが権威のあるのはオックスフォードのOEDの方でそれでマウント取りたいならサブスクリプションしたほうがええで 繰り返すけどITと英語はガチ勢やで

                    • 増田と辞書、どちらが上かな?

                      • 手加減してんのにしつこいね 君英語ろくに読めないんだから君がケンブリッジの辞書読んだお気持ちを日本語で表明しても何の意味もないよね

                    • マウントとかいう視点でしか文章を読めてないのが真剣にかわいそう わけのわからんネットのおっさんより、辞書の定義を根拠にしてるだけなのに… しかも自分の方が辞書より正しい...

                      • 繰り返すけどITと英語はガチ勢やで

                      • でも君ケンブリッジの辞書もOEDも読めないじゃん もう日本語でお前の英語があとかきりないし英語でやる?

          • anond:20240620141839 最初に言っとくけどITも英語もガチ勢やで これの10個くらい上な だから最初に言ったろ? いつもこうなんよ

            • いつもこうなんよw お前おもしろいな

            • なんか有能な人が「英語しかできない無能が会社にいるとめちゃめちゃ辛い」って言ってて底辺のワイには分からなかったけど、ああこういう人かと増田を見てわかった気がする まず...

              • 頑張りますね

              • 底辺はITガチ勢っていう日本語も読めないのか ガチ勢だぞ?

                • ああすまん ガチ勢だったなすまん ガチ勢に口ごたえするワイが浅はかやったわすまんすまん ガチ勢だからな、正しいよな

              • まず君は日本語コミュニケーション能力を勉強しないとだめだよ ああ、「こういうとこ」だから底辺なんやなあ

                • 「どういうこと」か言えないんやなあ 日本語ガチ勢じゃないから

                  • そもそもここがもともとITと英語の話っての忘れてしまったのか? 別に日本語能力祭りでもかまわんけど

      • 正規雇用はデフォルト男性枠ですよ 新卒時に入社式でなかったんですか? そういう過密労働職は出産や育休に配慮してるんですか? 経営者は妊娠という休職期間を損失としかみてませ...

        • ワイはJALのCAだったので周りほとんど女性やったで

          • 接客業はほぼ女性 専門職や営業はほぼ男性 こういう偏りがあるから賃金格差は埋まりませんね

            • 営業は接客業じゃないんだろうか

              • 営業は営業ですよ サービス職(接客)がメインではありません だから接客より高給なんですよ

                • うちの嫁銀座で透明の炭接客して売ってたけど売り上げ数億やったで 人によっては年収数千万 男の「営業」ってみんな年収数億なんやなあ しらんかった

            • いや営業って女結構多くね? 専門職も工学すくないだけで薬剤師とか女多いやろ

              • 男が多い仕事だけを営業とか専門職とか言ってるだけだから

              • 非正規雇用の7割は女性ですよ 非正規雇用のメインは接客業事務員などです 正規雇用の7割は男性ですね

        • おじいちゃん昭和はもう終わりましたよ

    • ほんこれ

    • 非正規雇用の女性 x 5と共同生活すれば成り立つのでは?😟

      • 5人全員が子どもを産んだ時点で破綻しますね

        • 一軒家で水道光熱費も一緒だし安くなるんじゃないの? 倫理的にはともかく… ちなみに、最近有名になった一夫多妻の家はア〇ウェイ関係みたいだね なんか宗教的な統率が必要なん...

          • 20万も手取りがないのに子供を進学させるのは難しいと思いますよ 貧困の再生産してもいいならできるかもしれませんが

          • あーあれアムロレイなのか、なるほどなー あの難しい繋がり方はそういう下地があるからなのか、参考になる

          • これか https://news.yahoo.co.jp/articles/126459338e5da21382abee8deee2371159d3c37e?page=1

    • 弱者男性の世界観をなめている 女性が賃金の低い仕事についている現状を 「つまり危険な仕事やきつい仕事を避けて、楽な仕事ばかり選んでいるということですよね?」 と捉えるのが...

      • 社会の基準は男性で決まっているので、弱者男性の方が選択肢が多いんですがね 女性や社会に責任転嫁しなきゃ自我が保てないんでしょう

        • 男性と弱者男性を同一視してる?

          • 男性は男性ですよ

            • 要するに、焼きプリンも焼き料理なのだからグリエとして主菜に出す選択肢がある ないと思ってるのは弱者の甘え ってコト

              • 弱者男性が甘えてるとでも? 選択肢を取りこぼしたのが彼らです 女性はそもそも選択肢がありません

                • え、弱者男性は甘えてないってことでよかったの? ならそれで

                  • あなたが甘えてると思うならそれでもいいと思いますよ 人間往々にして選択できないこともありますよね だからといってそれを女の、男の怠慢というのは残酷ですよね

                    • 私もその見解に賛成です 誤解が解けてよかったです

                      • 下方婚増田もあなたのように納得してくれればいいのですが 女性は下方婚しないのではなく、できないのです その選択肢はありません

      • つーか毎日増田に粘着してる人達、賃金の低い仕事にすら就いてるように見えんのだが

    • 因果関係が逆

      • そう思うなら新卒採用時に経営者に問い詰めて見たらいいと思います。何故、職種によって男女比が偏るのか、公平な指摘をお願いします。

        • 女性枠とかいう男性差別枠が欲しいだけなんだからほっとけ

          • デフォルト男性枠で恩恵を受けていながら 女性枠に対してだけ狡いと言うのは恩恵を自覚していないからですよ だから弱者男性も苦しむんです

            • 男だって落ちるときは落ちるぞ、何わけのわかんないこと言ってるの

              • 女性は最初からマイナススタートです 男女別定員制度を取っているのが日本です 落ちる選択をできる時点で落ちない選択肢もあった男性はとても恵まれているんですよ

                • 取っていませんが すぐ嘘をつくね

                  • 新卒時に入社式にはでましたか? 事務員はほぼ女性、営業や技術者は男性しかいませんよね そういう体制が男女別定員制度です こういう男女格差は縮まらないから女性は家計を支えら...

                    • 今どき総合職しか採らん会社の方が多いだろ 事務は派遣が多い

                      • 派遣さんはだいたい女性ですよね そして総合職も男性に偏って、僅かにいる女性はだいたい妊娠を機に辞めざるをえないか、育休とれても出世はできませんね そういう格差が男女別定員...

                      • しょーもないはぐらかしやな

                    • これマジで言ってんのかな

                    • 保険営業とか男しかいないよな

        • 金になる仕事を志望してないからですよね。 非正規でだらだら遊んでないでカネになる肉体労働してこいよ。

          • 金にならない仕事を押し付けてるという見方ができない時点で浅いなあ

      • 逆でもなんでもなくて、しないのでなくできないがオチでしょ?

        • 弱者男性は(結婚・出世など幸福に繋がる生き方を)しないのではなくできない というのと同じように、ですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん