2024-06-14

anond:20240614171237

いやこれ夫(男)向けに「定年退職したら妻がねぎらってくれるものと思い込んでるんだろうけどそうとは限らないぞ」と脅して釣ってる話だろ

から不倫とかそういう設定は入れてない

妻(女)向けのスカッと話だったら今でも不倫とか暴力とか分かりやす離婚出来る設定入れる

普通にそういう夫いるかリアリティ面でも別に問題ないしな

記事への反応 -
  • 財産半分ガッポリせしめてゴミ夫の面倒も見なくていいセカンドライフを満喫や!   いや、離婚事由どうするのん? まぁ夫が不貞を働いてましたとか暴力夫でしたとかそういうストー...

    • https://news.yahoo.co.jp/articles/a4cd6a37d8250f1541d900da71558f6c51495f2e これかな? ヤフコメですら突っ込まれまくっている雑設定でこれを本気にする方がやばいけど ブクマカだと本気にするのもいそ...

      • 昔は夫は外に女作るのも甲斐性って感じだったから話作りやすかったけど 最近ってそういう感じでもないからそういう雑設定になる。

        • いやこれ夫(男)向けに「定年退職したら妻がねぎらってくれるものと思い込んでるんだろうけどそうとは限らないぞ」と脅して釣ってる話だろ だから不倫とかそういう設定は入れてな...

          • 別トラバでも書いたけど、暴力も不貞行為も時効があるから定年退職のときに離婚事由として突き出すのってけっこう大変なのよ。 50過ぎてもハツラツと女を抱いて、妻殴ってるヤバ夫...

            • 50過ぎてもハツラツと女を抱いてる夫なら周りに普通に何人もいるけど (まあ周りだと金あるから妻も離婚はせず愛人作るの公認もしくは黙認って感じの人多いけど)

      • ヤフーニュースのストーリー記事は9割嘘

    • ふぐ料理食べさせたらいいんでは 免許取得後、 うっかり調理ミスする感じで

    • 姉モノ妹モノが実際の姉妹持ちに響かない現象だ

    • 男性がこうやってどや顔で突っ込むための「ポルノ」って意味だよね? 女性向け記事だと大抵もっとリアルな設定になってるし

    • そういうスカッと話って不倫の証拠とか離婚事由になること集めててドーンって突き付けるパターンちゃう?

      • 不倫も民事の時効が20年だから65歳定年やったら45歳以降の不倫じゃないと事由になりづらい。 もう昔のことでしょって言われるし、知ってて我慢してたんです!って話だったらその時効...

    • はい、精神的DVです 裁判所で会いましょう

      • 精神的DVって毎日罵られてたとかそういうレベルじゃないと全然通らないよ。 母が家事しない皿も下げないことに私は家事マシーンじゃないと傷ついてたって主張してたけど、 離婚事由...

    • 現実的に考えると、離婚を拒否っても結婚し続けてた所で夫にとっちゃあんまいい事なさそうだが そこで拒否る夫って、今後も離婚さえしなければ妻がずっと自分の世話をやいて将来も...

      • 最初はこんなクソ妻に財産半分も渡したくない!ってのと、まぁ、嫌がらせだね。 ただ、婚姻費用がかさんでくると「これさっさと財産分与した方が手元に残る金多いんじゃないか」っ...

        • つーか妻の方が予め弁護士に相談してその辺の計算してるはずなんだよな それで離婚した方が得、あるいは経済的には損でももう夫と同居している事に耐えられない、から出ていくわけ...

    • 60歳定年でホントに退職するサラリーマンはごく少数で普通は再雇用で65歳まで働くのが標準です。退職金・貯金とも標準+αだと思いますが、60歳定年で完全退職するかのよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん