2024-06-12

結婚とか無理

世の中の浮気とか離婚とかそんな話ばかり目にしてるので結婚無理感の方が強い

職場の先輩も離婚したとか風の噂で聞いたし

結婚するのが社会人として認められる条件なのかもしれないけど5年後10年後20年後どうなってるのかわからないステータスのために結婚するのかと悩む

そもそも親がDVから人と暮らすのに不安しかない

からといって一生1人は寂しいかなと思うし

それでも数年後離婚してるかもしれない関係のために結婚するのは人生棒に振りそうな気もする

多分結婚というものにまだしっくりきてないんだと思う

やっぱり犬と猫と暮らすのが1番か

  • 別に合わんかったら離婚したらええだけやん 子供さえおらんかったら結婚はそんな人生棒に振るレベルのリスクないで なんでそんなちょっとでも失敗したらあかんみたいな考え方なん?...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん