2024-06-02

anond:20240602023217

どこの国も、敵国が生物兵器としてウイルスを使う可能性を考慮して、

生物兵器対策としてのウイルス研究ワクチン研究をしてるのは事実

武漢研究所が割と危険コロナウイルス研究し、その遺伝子配列学会に発表していたのも事実

武漢研究所が実験動物の廃棄をちゃんと行っていなかったのも事実

中国政府国内感染状況を隠蔽していたのも事実

だけど、それ以上のことは分からない。

研究から廃棄された実験動物から感染が広がったという分かりやすストーリーは人気だけど、証明しようがない。

記事への反応 -
  • 会社の役員が飲み会でさも当然の事実のように語ってたんだけど。

    • どこの国も、敵国が生物兵器としてウイルスを使う可能性を考慮して、 生物兵器対策としてのウイルス研究、ワクチン研究をしてるのは事実。 武漢の研究所が割と危険なコロナウイルス...

      • なるほど〜 なんかその役員はウイルスまかれたのは当然意図的だ、みたいな言い草だった

    • それ以上聞いたら消されるやで。 長生きするコツは知りすぎないことやで。

    • なにこの役員って普通に引いちゃったんだけど、あいつのほうが正しいの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん