2024-06-01

「嘘を嘘として楽しむ」が適応されるかどうかは時と場合によらない?

ある記事ツイートに対して「これは嘘松ではないか」と疑う人が居るとたまに見るのが、「嘘を嘘として楽しむ奴は減った」という主旨の発言

「1億年ぶりに○○した」みたいなあからさまなネタならともかく、「こういうことがあって~」という体験談系に対してまで「嘘を嘘として楽しもうよ」とするのは違うと思う

そういう体験談そもそも面白さの根幹が「本当にそういうことが起きた」点にあると思うし、そこが揺らいだらもう面白くねもん 本当か嘘かが気になってしまうのもしょうがないよ

 

楽しめる嘘がちゃんと前もってカニカマと教えてくれるカニカマだとすると、体験談系の嘘松は本物のカニと偽ってカニカマ出してるイメージ

カニカマカニカマでおいしいけど、別物として出すのはシンプル詐欺だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん