2024-05-27

理想

先方「ちょっと話できん?候補日幾つか送るから選んでや」

ワイ「ええで、この日程がええな」

先方「了解やで」

現実

先方「ちょっと話できん?」

ワイ「ええで。ただ5月中だとこの日しか空いとらん。時間は合わせるで」

先方「その日で構わへんよ。開始時刻どれがええ?」 ※ズラッと並ぶ候補

ワイ「(合わせる言うたやろ同一日の午後だけでそんな刻むなや)貴社のご都合に合わせますゥ~」

先方「ほな◯時で」

ワイ「了解やで」

↑こういうの時たま発生するんだけどひょっとして俺が返事一発目で予定答えてんのが悪いんかな

「日程調整は言い出しっぺが複数候補提示しなければならない」みたいなビジネスマナー相手脳内バグってる気がするんだよな

「ええけど候補日出せや」って打ち返したほうがもしかしてスムーズに行くんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん