2024-05-27

筆記体ってなんで習ったんだろう

の子供たちは筆記体を習わないらしい。

よいことだ。

俺は筆記体を習ったけど、使ったことがない。

そもそもなんで筆記体勉強したんだろうか。

ネイティブでも使わないらしいしさ。

ちょっと調べたんだけど、筆記体はかっこいいから書いてたとかじゃなくて、「早く書ける」ように開発されたらしい。

なるほど、だから筆記体なのか。

でもタイプライターとかパソコンが広まって、廃れたらしいんだよな。

でもさ、俺が子供の頃ですらタイプライターはあったぞ?

しかも手で書くとき筆記体の方が早いんじゃないの?

なんでやめたんだろう。

アメリカでも年配の先生筆記体を使うらしいし、イギリスなんかまだ筆記体は必修だ。

やめなくてよくなくなくない?

こういうよく分からない学習指導してるから、未だに英語が苦手なんだよ日本人は。知らんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん