2024-05-02

anond:20240502014709

それでも内科なんかは検査くらいするだろ

精神科ボケ老人とかキチガイとかなら検査するけど、昨今流行りのメンタル系は検査もない。

都市部なら精神科の数も多いから「話を聞いてアドバイスして」みたいなカウンセラー的な所もあるんだろうし、なんならカウンセラーもいるけど、地方はまともな精神科選択肢がないからみんなそこに集まる。

結果として何時間も待たせて

はいはいうつ病ですね。薬出しときます。またきてください。はい次」

でおわる世界になるんやな。

これがいやだと町のメンタルクリニック周りになるけど、待ち時間が短いだけがうりのはなしきいてんのかすぐ薬のお薬屋さんとか昭和のクソジジイがやってるみたいメンタルクリニックとか、数が少ない中でSレア引けるどころか当たりくじがあるかもわからないガチャゲーに挑むわけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん