2024-04-26

   あれは、4k+1→4k+2→4k+9というちょっとぶっとんだ定理発見して証明しなければいけない問題ですので、さすがにそれなりのところで訓練を受けた人ではないと無理です。

  他にも色々な証明があります理想的なのはこれで、左半分はできますが、右半分は専門的な議論になるので、読んだだけではすぐには分かりません。ただしそれが出来たら

  満点ということになります。あれはIMOでもほとんどの人が解けなかった奴ですので、誰がやっても解けないと思います。ここの

    上の定理発見するのを驚愕的な技術つって、こういうのがあるのが面白いから数学者数学をしてるわけです。  問題自体の方も凄いが、技術の方が凄いからやるわけです。

  •    そういうのが数学とか法律にあるのがばれたら嫌だから、 宮地昌彦先生も、誰でもわざと分からないように解説してるわけじゃん。しかも、法律でそういうのがばれたら    ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん