2024-04-26

フェミニスト男性違和感

ちょっと前に会社男性が話してたこと。

男「なるべく女性には優しくしたいと思ってる。まだまだ社会女性差別は残ってるし、尊厳蔑ろにされてるから。」

女「でも男さん、女性モテたいって言ってませんでした?」

男「そうだよ?」

女「…」

私(え?)

女「きっと感謝してる女性も沢山いますよ」

一瞬固まってしまったのは私だけではなかった。

彼は、モテたいと思うこととフェミニズム的な活動が両立すると思っている。何の屈託もなく、それが自然だと思い込んでいるようでモヤモヤする。

  • 「やらない善よりやる偽善」式の対女性恋愛必修基礎科目としてのフェミニズムかもね

  • アンチフェミが非モテとか言われてた過去を思い出したわ あの時代が終わって本当に良かった 女って人権付きトロフィーじゃないんだよなぁ

  • むしろ、フェミニストは女性にもてるでしょ。 モテたいからフェミニストやってる男性多いよね

  • 男のモテたいは、女であれば誰でもいいし家族として責任を持つ気もない、だからなぁ…。

  • モテる=全員とセックスできる とはちゃうで。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん