2024-04-19

何かを褒めるときに別のものを貶すのはよくない

みたいなことを言うオタクは多いけど

yapoっていう30万超フォロワー絵師プレイ中のゲームを褒めて他のゲームグラブルデレステ、プリコネFGO、原神、ウマ娘)を貶すのをめちゃくちゃ繰り返してるけど特にフォロワーは減ってないので実際は気にしてる人いないんじゃないの?(今はウマ娘を褒めてるけど新しいゲームが出たら貶し始めると思う)

それとも絵師様は特権で許されてるのか?

例.

〇〇がサービス終了しても悲しくないけど〇〇が終わったら悲しい

〇〇の方が〇〇より盛り上がってるけど面白いから当然

〇〇の売上はxx億だけど〇〇の売上はxx億かあ。プレイヤー減ったのかな?

〇〇の絵はよく見るけど〇〇の絵は全然流れてこないなあ(あくまで僕のTL上でだけど)

  • 良くないって言ってるオタクがそのSNSだかなんだかを見てるのか? 違うよな その絵師の信者が見てるんだよな

  • サラマンダーより、ずっとはやい!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん